オンラインゲーム『レッドストーン』のサンライズ鯖(旧緑鯖)での活動日記
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【ふつうの話】ボカロ曲弾いてみた
2013-02-22 Fri 21:36
。・∀・)ノ゛コンチャ!



残業!残業!!残業!!!と続き、ようやく開放されホッと一息(´Д`)ハァ…
デスクがリポDだらけにww


さて、最近趣味を増やそうと思ってピアノを始めました!!
知り合いが電子ピアノを捨てるというのでもらったのがきっかけです。


昔ピアノを習っていたことがあって高校生くらいまではやっていましたw
小学生のときに始めたのですが、たしか始めた理由は「近所のお兄ちゃん達がやっていたので自分もやりたいと思ったから」で、親に頼んだような思い出があります。
親もまさか高校生まで続けるとは思っていなかったと思いますw


小学生のときは、ただ教えられた曲を弾いていました。
中学生のときは、モテると思ってJ-POPをひたすら弾いていたなwww
高校生のときは、クラシックを弾いていました。



現在は・・・・

いやぁ10年以上やっていないとまったく弾けないですね(´▽`*)アハハ
いまでに当時の中学生レベルくらいな気がしますw



んで、今やっているのは「ボカロ曲」。
あれです、初音ミクのやつです。



ここ最近、ボカロ曲をニコニコ動画で視聴するようになって、おもしろい曲やかっこいい曲等色々あってすばらいし曲が沢山あることに驚きました(;゚Д゚)!





現在弾いているのは「トリノコシティ」という曲です。
メロディ自体はそこまで難しくないので比較的弾きやすいのですが、音をはじくというか曲全体をはねるように弾くのが難しいです><

スタッカートの使い方、特にペダルの踏み方が一番難しいと思いました。
踏み過ぎるとのっぺりとした感じになって、踏まなすぎるとタンタカタンタカいってぎこちないしwww

もっと練習して完成度を高めていきたいです。


あと、もっといろいろなボカロ曲を弾いてみたいなぁと思いました。

次は「ネトゲ廃人シュプレヒコール」という曲を弾こうかなぁと思っています。
タイトルがw
でもかっこいい曲だと思います。

何かオススメ曲あったらおしえてくだしあ○┓ペコリ


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
【ふつうの話】あけましておめでとうございます
2013-01-01 Tue 19:18
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~



あけましておめでとうございます(*'-')フフ♪

今年もよろしくお願いします!!




今年の目標はズバリ!!


剣士&武道の装備を揃えること

です。


剣士はあと2か所。
武道はあと・・・何か所だww
今話題の健康比指が出回るのであればまたガラッと構成変えないといけなくなっちゃうんですが・・・

はたして今年はどうなることやら。


ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
【ふつうの話】今年もおつかれさまでした & KO装備一部公開
2012-12-31 Mon 13:35
コンチャ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


今年も残り1日となりました。


今年は剣士のレベ上げがんばったり、シフから本格的に武道に転身したり、鏡キャラたくさんつくったり・・・etc。
いろいろなことをやりました。

そんな1年を漢字一文字で表すと




やっぱこれだと思います。

去年の反省はレベルばっかで装備が追い付いていないということだったので、今年は装備をそろえる年でもありました。剣士はひたすら鏡ですが、武道に関してはほぼ自作でがんばってきました。(まだまだ完成にはほど遠いですが、来年以降も頑張っていきたいと思います。)
やっぱり自作で装備をつくるとGVもさらに楽しくなっていくわけで、GV中相手を蹴ってビクンビクンさせているときは快感で自分もビクンビクンしちゃいました。(アッー)


来年は武道も剣士もなっとくできる装備ができるといいなぁと思います。
(ちなみに今日のよる23時半ごろ今年最後の鏡が!どうか!!どうかあああ!!!!!!)


最後に今年1年で作成してきたKO装備の記録です。
来年との比較ができたらなぁと思います。

まずは指から

①KO+全異常DX+致命 リング
20121231KO指1
KO致命指何個消したことか・・・w


②KO+全異常DX+ノクバ バトリン
20121231KO指2
再構成地獄がつらかったです・・・。


③WKO+異常DX ダブリン
20121231KO指3
最終的にTKOなので異常DXいらないんですけどねw


④WKO+薬 セテリン
20121231KO指4
最終的にTKOなので薬いらないんですけどねw
ベースがお気に入りです。これはTにするとき消えてほしくないなぁw

指で作成したのはこの4つでした。
去年作り始めたのもあったのですが再構成とかで結局完成したのが今年だったものもあります。
指で完成しているのは①と②だけで、今年はTKOの作成を目指したいと思います。

次に鎧です。

20121231KO鎧
異次元で作りました。
異次元は今まで何回やったかわからないけどいまだ2回しか成功したことがなくそのうちの1個がこれです。
(ちなみにもう1個成功した異次元品はそのあとの神秘で消えましたw)

鎧はあと剣士の鏡品と使い分けるようにしています。


次が背です。

①WHP+全異常DX マント
20121113KO武道GV背1
思いつきで急遽作ったマント。1発成功したのでよかったです☆


②W移動+KO ケープDX
20121113KO武道GV背2
地底湖ソロで拾ったW移動KOに増幅しただけw
たまーーーーーーーーーーに使いますが、ほとんど日の目を見ることがありませんw


背はもうこの2つでいいかなぁと思っています。
他に使い分けているものもないです。


最後が頭です。

①W運比+KO 花冠LX
20121231KO頭2
ベース高いしこれはけっこういい品だと思います。狩りでもみんな使っています。
これはだいぶつさんが素材提供してくれてその時成功させたものだったとおもいます。


②運比+KO+HP ティアラ
20121231KO頭1
これも素材は拾ったか買ったかわからないのですが、HPをエンチャして増幅したものです。
増幅したという点で自作としました。

頭は相手によって使い分けます。これ以外のものは使っていません。


今年の自作品は以上です。

他の装備は自作じゃない、作ったけど載せるにははずかしいものwまたはただ拾っただけなどなどの品です。
来年はもっといやらしい装備を作れたらなぁと思います。


今年1年お世話になった方々、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
【ふつうの話】テンプレかえました
2012-12-26 Wed 23:59
。・∀・)ノ゛コンチャ!



ブログのデザインを変えました。
クリスマスも終わったことだし!!

ちなみに今日は自分の誕生日でした。
小栗旬と一緒です。




今回のブログはトップでパズルができるっていう面白いやつにしました。
このブログのデザインを考えている人のはいいテンプレが多くてすごく悩みました。
今度変えるときもこの人のやつにしようかなぁ。


さて、明日仕事で今年の仕事が終わりです!!!


がんばってこおおおお


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
【ふつうの話】ブログいじくりまわしました(;´Д`)
2012-10-20 Sat 15:56
こんちゃ^^


今日はブログをいじりました。

特にリンクをたくさん追加しました。
主にクロスガードのメンバーを追加しましたが、誰がブログやってるか把握できないので「私はいってな~い」という人がいたら教えてください○┓ペコリ


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
| panpanしてごっくん日記♪ | NEXT
 
