オンラインゲーム『レッドストーン』のサンライズ鯖(旧緑鯖)での活動日記
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【セブンスターズGV】vs@くるくるPaaah@(赤鯖)
2013-02-27 Wed 01:30
。・∀・)ノ゛コンチャ!



今日はセブンスターズでGVがありました。

相手は赤鯖の@くるくるPaaah@さんです。

結果はコチラ↓↓

20130226GV結果


セブンスターズでGV出て初めて勝ちました(☆∀☆)

今日は相手のほうが妨害の数が少なかったので、私としても前にいきやすかったと思います。
今日は霊術さんがいましたが、相手の知識の中に入ってなるべく仰け反るだせるようにしつつ、霊術さんが視界にいなかったらガンガン前にいってみました。

しかし相手の2天使に途中翻弄されてあっちこっち走り回ってしまいました。。。
天使さんに追いつければ文句なしなのですが、これは無理ですねw
でも今日は味方の天使に運んでもらうことでいつもよりは相手天使さんにひっついていられました。


今日は味方側が妨害に合わせようという感じでいてくれたので自由に動き回れました!
あとは失点しなくてよかったです(;・∀・)フー

対戦ありがとうございました○┓ペコリ


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【セブンスターズGV】 | ∧top | under∨
【鏡の魔法書】3個一気にやってみた
2013-02-26 Tue 01:00
。・∀・)ノ゛コンチャ!




久々の鏡結果ブログです。


最近載せてなかったきがする。。。。
見直したら今年の分は1回も載せていませんでしたw



・・・というのも今年入って5連敗してるんですよねぇ。
そりゃ書く気も起こりませんw




それで、日曜日に3つ鏡を揃えてチャレンジしてみました。
3つも溜めてやるのは初めてです。



あと2個、鏡が成功すれば剣士でGVを復帰してみようかと考えているので、今回で成功させて来週あたりからGVをやりたいところです!!



さて、1回目。



20121024鏡結果

はいはい使い回し画像。






2回目。


20121024鏡結果

はいはい使い回し画像。(というより上のをコピペ)






3回目。

20121024鏡結果

はいはいコピペコピペ。

編集楽でいいわぁ。





ということで今年入って8連敗。
まだ今年は1個も成功してません。。。。。。。










つまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ









(o・・o)/ではでは
別窓 | 【鏡の魔法書】 | ∧top | under∨
【セブンスターズGV】vsⅩULTIMATUMⅩ(橙鯖)
2013-02-25 Mon 21:25
。・∀・)ノ゛コンチャ!



昨日セブンスターズでGVがありました。

日曜ということでけっこう集まりも多かったと思います。

対戦相手は橙鯖のⅩULTIMATUMⅩさん。

結果はコチラ↓↓

20130225GV結果



残り3分くらいまで0-0だったけど、最後一気に動きました。

昨日は前回の反省点である前に行き過ぎないに気をつけていたのですが、ちょっと後ろに居過ぎてしまったきがするww空気すぎたww

最近思うのが、相手が透明で見えない+グラ変えないの限界あるなぁってことです。
視界がピカピカしちゃってやばいし相手見えないですw


こちらも相手も似たような戦術だったのか、お互い牽制し合う感じであまり相手がどうだったかがわからなかったです。特に相手の後方がどうだったかがわからなかった。
もうちょっと硬さと足があれば相手側まで行く余裕があるのですが、霊術が2人揃っていたのと視界が見えないのでどうにもならなかったですw

途中相手の天使を止めることに専念しようとも思ったのですが、いかんせん足が・・・
移動バッチでも買おうかしら!!?
でもGVだけに買うのもったいないんだよなぁ。。。
まぁ気が向いたら買うことにしよう。


対戦ありがとうございました○┓ペコリ

(o・・o)/ではでは
別窓 | 【セブンスターズGV】 | ∧top | under∨
【ふつうの話】ボカロ曲弾いてみた
2013-02-22 Fri 21:36
。・∀・)ノ゛コンチャ!



残業!残業!!残業!!!と続き、ようやく開放されホッと一息(´Д`)ハァ…
デスクがリポDだらけにww


さて、最近趣味を増やそうと思ってピアノを始めました!!
知り合いが電子ピアノを捨てるというのでもらったのがきっかけです。


昔ピアノを習っていたことがあって高校生くらいまではやっていましたw
小学生のときに始めたのですが、たしか始めた理由は「近所のお兄ちゃん達がやっていたので自分もやりたいと思ったから」で、親に頼んだような思い出があります。
親もまさか高校生まで続けるとは思っていなかったと思いますw


小学生のときは、ただ教えられた曲を弾いていました。
中学生のときは、モテると思ってJ-POPをひたすら弾いていたなwww
高校生のときは、クラシックを弾いていました。



現在は・・・・

いやぁ10年以上やっていないとまったく弾けないですね(´▽`*)アハハ
いまでに当時の中学生レベルくらいな気がしますw



んで、今やっているのは「ボカロ曲」。
あれです、初音ミクのやつです。



ここ最近、ボカロ曲をニコニコ動画で視聴するようになって、おもしろい曲やかっこいい曲等色々あってすばらいし曲が沢山あることに驚きました(;゚Д゚)!





現在弾いているのは「トリノコシティ」という曲です。
メロディ自体はそこまで難しくないので比較的弾きやすいのですが、音をはじくというか曲全体をはねるように弾くのが難しいです><

スタッカートの使い方、特にペダルの踏み方が一番難しいと思いました。
踏み過ぎるとのっぺりとした感じになって、踏まなすぎるとタンタカタンタカいってぎこちないしwww

もっと練習して完成度を高めていきたいです。


あと、もっといろいろなボカロ曲を弾いてみたいなぁと思いました。

次は「ネトゲ廃人シュプレヒコール」という曲を弾こうかなぁと思っています。
タイトルがw
でもかっこいい曲だと思います。

何かオススメ曲あったらおしえてくだしあ○┓ペコリ


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
【セブンスターズGV】vsまたーり(赤鯖)
2013-02-20 Wed 00:45
。・∀・)ノ゛コンチャ!



今日はセブンスターズ移籍後、初めてのGvがありました。


相手は赤鯖のまたーりさんでした。


結果はコチラ↓↓



20130219GV結果


惜しくも負けてしまいました。

相手の霊術3人が相手陣営の前に立っているので霊術の壁があるような感じで、ちょっとでも突っ込むと腕切りやら胴きりをされ、支援をはがされ・・・。

真空も相手のほうが1人分多かったためかぶせられたりと大変でした。

今日は相手側にドラツイがいたので、武道としてはつっこんでOK的な感じと思ったのですが、まずつっこんでも霊術が一斉に追ってくる&蹴ったところで相手側の支援妨害が多過ぎて・・・。

もちろん火力も揃っていて・・・。


(・ε・)ムー

全然またーりしてなかったよぅ(´A`。)グスン


最後にGHで反省会をやりました。
相手側にむやみに突っ込んでしまったこと、
相手のやり方にわざわざ合わせて戦ってしまったことが反省点ということになりました。

今までの自分のやり方だと、職のバランスやpt構成がまったく違うので、セブンスターズの戦い方にマッチしていない感じがしました。
少し自分なりに動き方を考えていこうと思います。
少しずつ慣れていけたらと・・・



☆リンクを2人追加しました☆

20130219リンク追加1

秋月天稀さんのブログ
Lの意思を継ぐ者






20130219リンク追加2

お餅さんのブログ
Good-bye days


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【セブンスターズGV】 | ∧top | under∨
| panpanしてごっくん日記♪ | NEXT
 
