オンラインゲーム『レッドストーン』のサンライズ鯖(旧緑鯖)での活動日記
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【KO武道への道】GV時のスキル
2012-11-07 Wed 23:27
。・∀・)ノ゛コンチャ!



今日はGVのときのスキルについて書こうかと思います。



まず私のスキルの配置ですが↓のようになっています。



20121107GVスキル

基本的に絶対使わないスキルは誤操作で発動するからセットしません。(普通そうかw)

んで、私がGV中使っているスキルは以下のものです。(上から使用頻度の高い順)
1.かかと落とし
2.分身
3.飛び蹴り
4.払い蹴り
5.気合

やはりKOやってるためかかと落としがダントツに多いです。

それから高火力に一気にhp持っていかれないように分身も多めに使います。
分身きれないようにいっぱい使ったほうがいいとは思うのですが、そんなことしてると動けないので切れたときに周りに敵がいたらやる、あとは敵から一旦離れた時に使う感じにしています。

あとは便利なので飛び蹴りと払い蹴りも使います。これは重宝します。
こいつらは単発で使わず他スキルと組み合わせて使うことで効果を発揮すると思っています。


5番の気合は支援かけのとき暇なのでcpためる用で別になくてもいいですw


昔は右下に怒号を入れて味方の足止めを回復させたりもしていましたが、最近は味方の足が早くて追いつけないし自分で万病使って回復する人がほとんどなので使っていません。
また、コル多めのGVだと妨害したい人を見つけて右クリックでかかと落としをやろうと思っても人がいっぱいいるため間違って味方に怒号しちゃうこともあってこれは大変ロスになると思ってやめました。


それからパッシブスキルをセットして霊術がいる/いないで使い分けています。
霊術いるときは、防御+回避。
霊術いないときは、防御+仰け反る。

武道がやられると嫌な胴きりを回避するために霊術がいるときはパッシブで回避をつけるようにしています。


こんな感じのを普段GVで使用しています。



次にこのスキル配置で普段どういうことをしているかということですが、これはまた次の機会にいつか書きたいと思います。



(o・・o)/ではでは~
別窓 | 【KO武道への道】 | ∧top | under∨
| panpanしてごっくん日記♪ |
 
