オンラインゲーム『レッドストーン』のサンライズ鯖(旧緑鯖)での活動日記
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【ふつうの話】ボカロ曲弾いてみた
2013-02-22 Fri 21:36
。・∀・)ノ゛コンチャ!



残業!残業!!残業!!!と続き、ようやく開放されホッと一息(´Д`)ハァ…
デスクがリポDだらけにww


さて、最近趣味を増やそうと思ってピアノを始めました!!
知り合いが電子ピアノを捨てるというのでもらったのがきっかけです。


昔ピアノを習っていたことがあって高校生くらいまではやっていましたw
小学生のときに始めたのですが、たしか始めた理由は「近所のお兄ちゃん達がやっていたので自分もやりたいと思ったから」で、親に頼んだような思い出があります。
親もまさか高校生まで続けるとは思っていなかったと思いますw


小学生のときは、ただ教えられた曲を弾いていました。
中学生のときは、モテると思ってJ-POPをひたすら弾いていたなwww
高校生のときは、クラシックを弾いていました。



現在は・・・・

いやぁ10年以上やっていないとまったく弾けないですね(´▽`*)アハハ
いまでに当時の中学生レベルくらいな気がしますw



んで、今やっているのは「ボカロ曲」。
あれです、初音ミクのやつです。



ここ最近、ボカロ曲をニコニコ動画で視聴するようになって、おもしろい曲やかっこいい曲等色々あってすばらいし曲が沢山あることに驚きました(;゚Д゚)!





現在弾いているのは「トリノコシティ」という曲です。
メロディ自体はそこまで難しくないので比較的弾きやすいのですが、音をはじくというか曲全体をはねるように弾くのが難しいです><

スタッカートの使い方、特にペダルの踏み方が一番難しいと思いました。
踏み過ぎるとのっぺりとした感じになって、踏まなすぎるとタンタカタンタカいってぎこちないしwww

もっと練習して完成度を高めていきたいです。


あと、もっといろいろなボカロ曲を弾いてみたいなぁと思いました。

次は「ネトゲ廃人シュプレヒコール」という曲を弾こうかなぁと思っています。
タイトルがw
でもかっこいい曲だと思います。

何かオススメ曲あったらおしえてくだしあ○┓ペコリ


(o・・o)/ではでは
別窓 | 【ふつうの話】 | ∧top | under∨
| panpanしてごっくん日記♪ |
 
